お申し込みコチラ

学生スタッフ募集中!!お申し込みはコチラから 
PCの方: http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P49063892 
携帯の方: http://www.formzu.net/mfgen.exID=P49063892

2010/11/27

11月27日訪問レポート

FAPの塚本です!



27日は3回目の訪問でした~!

今日も前回と同じくリーダー三井、スタッフの西山さん、塚本で参りました。

子どもたちは、皆勤賞の1年生2人組と、3年生の男の子が参加してくれました。
施設では風邪が流行っているそうで、体調を崩してる子が多く参加者が少ないとの事でした。

そうか~残念だな~なんて思いながら授業を始めると、途中から2人の子が参加してくれました!

5年生の女の子と、今回初参加の中1の男の子です。
他にも授業には参加できなかったけど、顔を見せてくれる子が何人か!
みんなとも仲良しになれたのかな笑


勉強の後は恒例のおにごっこ。

今回は近所の公園で遊んでた子も混ざって1時間がっつり走りました!!
彼らには敵いません・・・。あんなに盛大にコケたのは久しぶりです。

いや~明日の筋肉痛が怖いです^^;





肝心の授業ですが、休みの子が多く前回予定していたことがあまり出来ませんでした。。。

他にも課題は山済み(@~@)

しかし、一年生の子が前回よりも勉強に集中できたという収穫もありました!
前述のとおり中1の子の初参加も嬉しいですね~。彼とも一緒に勉強を楽しめたと思います。





訪問後は近所のファミレスで夕食&ミーティング。

今回も熱い意見が飛び交いましたね~。

そして、わたくし塚本と西山さんで新たな企画を計画しました( ̄ー ̄)
それについては近日公開!!!(予定)




そしてまだまだFAPは仲間を募集しています!
おにごっこに自信のある方、歓迎です笑

次回の訪問は12月4日です!!
みなさんのご応募をお待ちしています!

[ガクボラ]Family Assistant Project
■お申込みは、下記のURLからお願いします
PCの場合: http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P49063892
携帯の場合: http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P49063892

ニヤリ。。。( ̄ー ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿